湖北の暮らし案内所 どんどん

2021.09.11
お知らせ

9月13日から営業再開のお知らせ

//9月13日(月)から営業再開のお知らせ//

いつもどんどんを応援してくださり、ありがとうございます
現在どんどんは休業中ですが、“以下のポイント”を踏まえた上で【9/13(月)から営業再開】と決定させて頂きました。

/////

・「店内の机を1つ(=席数2席分)を減らす」
…席数は計9席となり、店内はすべて1人席か2人席となります。
3名様以上で密になったり会話されたりすることを避ける意図があります。
出店者様にとっては一度に呼び込める客数が減ってしまい誠に申し訳ありませんが、どうかご了承ください。

・「全机にパーテーションを設置する」
…現状はカウンター席にのみアクリルパーテーションを設置しています。
今後は、全机に設置します。
2名様が対面で着席されたときの安全性を向上させます。

・(出店者様向け)「どんどんのSNS等での出店者紹介を強化します」
…これまでも実施してきた出店者様紹介を強化します。
詳細は検討中ですが、例えばinstagramのハイライトに出店者紹介の項目を作るなどを検討中です。
(もし、こういうのがあると有難いというご希望がありましたら、ご意見ください!)
/////

以上です。

本当に悩ましい判断です。
大変厳しい状況の中、出店者様にどのようなサポートができるか。
そしてお客様にどう楽しんで頂き、応援して頂けるか。
私自身もどんどんに関わるメンバーも、常に探りさぐりという状況です。

実際、出店者様ひとりひとりと相談し、9月は出店を見送った方もいらっしゃいます。
どんどんとして、当然そのご判断を尊重いたします。

社会状況は常に変化しますので、今後も随時見直していきたいと思います。

ご来店の際は、引き続き【マスク着用・アルコール消毒・検温・控えめな会話】にご協力ください。
皆様どうかよろしくお願いいたします。

なんとかして、くつろぎとワクワクを路地奥から届け続けたいと思います。

湖北の暮らし案内所どんどん 店長
角 佳宣