project

2022.08.19
イベント

8月27日 畑のスパイスカレーランチ ~どんどん畑 収穫祭~

★2022.8.21追記 お陰様で【満席】となりました!★

どんどんの前に一昨年つくった小さな畑。

今回、わずかですが「玉ねぎ」を収穫!
コンポストの有機肥料で育った無農薬&無化学肥料の玉ねぎは、小ぶりですが逞しく実ってくれました。

8/27(土)は収穫を祝って「スパイスカレー」を振る舞いますので、ぜひ皆さん食べに来て下さい!

スパイスカレーは、試作をするうちに『1種類じゃもの足りない…!あいがけにしよう!』とグレードアップするこだわりよう

畑メンバーでもある @ki_mama2021 さんのゼリー&豆乳アイス。
スパイシーなランチに合うスッキリしたデザートです。

【畑のスパイスカレーランチ ~どんどん畑 収穫祭~】
●日 程 2022年8月27日(土)
●時 間 11:30オープン ~ 14:00ラストオーダー
●内 容
「どんどん畑で獲れた野菜を使ったランチセット」 1,000円
 <セット内容>
 ・2種のカレープレート
  …スパイスカレーが好きな畑メンバーこだわりの一皿。副菜付きです。
 ・kimamaのゼリー&豆乳アイス
  …スパイスカレーに合うスイーツ。お子様セットの場合は”ミルクもち”です。
 ※「お子様セット(ミニカレー+ミニデザート)」500円 もご用意可能です。
 ※テイクアウトはございません。

●定 員 先着順・限定15食(お子様セットは限定10食)
●予 約 ご予約なしでもお越し頂けますが数量限定ですので、心配な方はご予約ください。
 ご入店時間は2部制(第1部11:30~ または 第2部12:30~)とさせていただきます。
 info@dondonbashi.comへ、以下1.~4.を明記の上お申込みください。
 /////
 1.氏名
 2.電話番号
 3.予約時間(第1部11:30 または 第2部12:30 いずれかをお選び下さい)
 4.注文数
 /////

畑メンバーのわたしたち自身も楽しみにしている今回の収穫祭ランチイベント。
だって、このおいしそうなランチ!しかも自分たちで育てた野菜をつかったオンリーワンのスパイスカレー!

まちなかの路地奥でも、コンポストで環境にやさしく、等身大の畑づくりが楽しめるんです。
スパイスカレーを食べがてら、路地奥の畑づくりの現場も見に来てもらえると嬉しいですー!

― MEMBER ―

池田家のみなさん、土屋くん、みかさん、なみほさん、すみ どんどんの前で小さな畑をつくっています。
「まちなかの小さな空き地で何ができるの?」とみんなで手探りしながら、家庭から出た生ごみ堆肥を使ったり、色んな野菜を育てたりしています。畑の仲間も募集中!!

※コロナウイルス感染拡大防止について※
新型コロナウイルス感染の感染予防と流行拡大防止のため、ご来店の際は【マスク着用、アルコール消毒】のご協力をよろしくお願い致します。