2020年の5月にスタッフの白谷が発案してから約10ヶ月、
フタッフ一同+スーパーバイザーにRESPAWNの山瀬くんを迎えてついに完成した新作ボードベーム「OHANARABE」をひっさげて、
ゲームマーケット2021大阪に行ってきました!
とその前に、
開催前約3週間に渡って繰り広げられた「ゲムマ大阪新作トーナメント」のご報告。
詳しくはこちら
企画運営をしてくださったnoteさんによるトーナメント全貌のレポートです。
わたしたちは右下、サークル名ASOBONAの「OHANARABE」です。
Twitterのアンケート機能を使って1対戦ごとに24時間の得票数を競う勝ち抜き線。
ベテランサークルを含む斬新で魅力的なゲームが出揃う中、
一戦一戦ハラハラしておりました。
中盤から本当にたくさんの方々に熱い応援をいただき、
なんとなんと、見事優勝を果たしました!!
ダークホースというにもおこがましいほどに
右も左もわからぬ私たちを応援してくださった皆さん、
機会をいただいたnoteさん、
誠にありがとうございました。この場をお借りして厚くお礼いたします。
そんなわけで昨日(3月28日)は、
ついにインテックス大阪で開催されたゲムマ2021大阪へ。
トーナメント見ましたよ!
ほんとかわいいゲームですね!!
シンプルで面白そう!
などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただき、
チーム一同とても嬉しい1日でした。
何より、ボードゲーム好きたちが集うゲムマの会場は
とてもフレンドリーで気持ちの良い場所でした。
400弱の出店サークルがそれぞれに考案したオリジナルゲームを持ち寄り、
来場される方達や出店者同士が、
「どんなゲームですか?」
「○×□△です。」
「へー!面白そうですね!」
といったやりとりがそこかしこで行われていました。
また必ず、新作ゲームを携えて出店するぞ!と意気込みを新たにした一同。
そんなわけで2020年のコロナ禍で生まれたわたしたちのボードゲームOHANARABEがここに誕生しました。
たくさんの方にお楽しみいただけたら嬉しいです。
ぜひともよろしくお願いいたします!!