project

2021.01.05
イベント

イベント / 鹿児島の行商「茶節STAND」

ー イベントのお知らせ ー

鹿児島の行商「茶節STAND」(ちゃぶし スタンド)

冬の湖北は雪と寒さで冷えますが、からだがあたたまるイベントのお知らせです◎
日本各地を“編集者見習い”として巡り取材する鹿児島県出身の上(かみ)さんが、鹿児島の素敵なもの・ことを展示&販売してくださいます。

「茶節(ちゃぶし)」は、鰹節と味噌をお碗にいれて熱い番茶を注ぐ、鹿児島県薩摩半島の郷土料理。
また、今回鹿児島から遠く離れた長浜の“どんどん”で並ぶことになる瓶詰や紙モノなどは、どれも生産者や作り手の思いがこもったものばかりです。

ぜひこの機会に手に取り、よろしければ上さんから話を聞きつつ、茶節をお楽しみ下さい。

●日 程  2021年1月16日(土)
●時 間  11:00~16:00
●内 容
 「茶節」と鹿児島の品々の展示販売
  ・茶節 1杯300円 ※20杯限定
  ・大豆バター
  ・かつおコーン
  ・焼海老辣油
  ・書籍「みんなの鹿児島案内」
  ・各種フリーペーパー
  ・美山のギター職人がつくるスプーンの映像展示など
●主 催  上 泰寿 / 編集者見習い

茶節をはじめとして今回取り揃えている品々は、数に限りがございます。
在庫次第で当日品切れになる可能性がありますのであらかじめご了承ください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止について※
新型コロナウイルスの感染予防と流行拡大防止のため、ご来店の際は、マスク着用、アルコール消毒、換気へのご協力をよろしくお願い致します。

― Profile ―

上 泰寿(かみ やすとし) / temae フリーランス。鹿児島県出身。10年間市役所に勤務し、現在は編集者見習いとして、「聞くこと」「書くこと」「一緒に風景をみること」を軸に基礎的な力の向上を図っている。

//web//
https://temae.life/