湖北の暮らし案内所 どんどん

2021.07.23
イベント

7月30日~8月2日 ランチ営業/あめのうお

― ランチ営業のお知らせ ―

『あめのうお』

日本のなかでも琵琶湖だけに生息する「ビワマス」をご存知ですか?
刺身にすると鮮やかなオレンジ色で、口の中でとろける脂がとても美味しい滋賀が誇る高級魚です。

今回は、『あめのうお』さんがビワマスをメインに据えた「ビワマスサラダ」や、ほろ苦い小鮎とパンの甘味が相性ぴったりの小鮎バーガーなどをふるまいます。

夏の今が、まさに旬のビワマス!
地元でもなかなか食べる機会のないビワマス料理を、この夏の4日間は、どんどんでぜひ楽しんでください◎

●日 程 2021年7月30日(金)~8月2日(月)
●時 間 11:30 OPEN ~ 14:00 CLOSE(※恐れ入りますが売切次第で終了となります)
●内 容(予定)
 ・ビワマスサラダ …脂のたっぷりのったビワマスの刺身が入ったサラダ
 ・小鮎バーガー …ほろ苦い小鮎とパンの甘味が抜群!
 ・キウイの豆乳ヨーグルトスムージー …滋賀県産の豆乳をつかった夏バテ予防にピッタリのスムージー◎
●提 供 あめのうお / 高橋昂平
●問合先 twitter→旅好きin滋賀
※ご予約不要です。

― PROFILE ―

あめのうお 初めまして。「あめのうお」です!
地元の方にも観光客の方にも、ビワマスと新鮮な野菜をたっぷり使用したサラダを是非、召し上がっていただきたいです。
ここでしか味わえない特製ビワマスサラダ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!

※コロナウイルス感染拡大防止について※
新型コロナウイルス感染の感染予防と流行拡大防止のため、ご来店の際は【マスク着用、アルコール消毒】のご協力をよろしくお願い致します。


新着情報