project

2021.08.03
新着情報

カヤックツアー開催!琵琶湖をスイスイ優雅に探索!

豊公園の周辺をカヤックで探索する「カヤックツアー」を実験的に開催しました!
(今回はトライアルのため一般募集及び公開は致しませんでした)

親子で安心して乗れるように、ライフジャケットの付け方から丁寧に教えてもらいます。

さて、準備も整いいよいよ出発です。はじめてのカヤック体験にどきどきの様子。2人1組になって息を合わせて漕いでいきます。

いざ出発!少しの力でスイスイ進みます。
豊公園からスタートして北へ約1.2km進んでいきます。

ちょっと休憩。遊泳スポットに到着。子ども達は大はしゃぎ!「そんなにはしゃいだら疲れて漕げなくなるよ〜(笑)」

道路側からは草木で見えない場所にこんなスポットがあったとは!カヤックでのフィールドワークならではの発見でした。

操縦にも慣れてきた頃、横幅の狭い橋の下を器用にくぐっていきます。洞窟探検みたいでおもしろい!

かなりハードルの高い遊びだと思いきや全然そうじゃなくて最高だったと、参加者も大満足の様子◎

『ゴールデンウィークも夏休みも何もできてない…』と感じている親御さんも多いでしょうし、こういった体験はとても求められているのでは(!)と実感する1日でした。

今はまだトライアル段階ですが、実際のツアーもいずれ実現させたい!
長浜のキラーコンテンツ・琵琶湖を楽しむアクティビティから目が離せません…!
今後の展開をお楽しみに◎

記事を書いた人

前川 有季 / デザイナー  精緻な紙面のデザインからポップなイラストまで手掛ける、デザイナー兼イラストレーター。どんどんの素敵な名刺もデザインして頂きました。
 好きなコーヒースタンドは京都の「dot.S」
/// イラスト → maegawa_illust
/// 写真 → maegawa_photo