project

2021.08.17
スタッフの日常

季節限定の自家製いちじくソーダあります!

季節限定いちじくソーダ、どんどん“水辺の喫茶”でご用意しています。

どんどんの前にたっぷり実をつけている、いちじく。
葉っぱから(←果実じゃないんです!)シロップを作る方法を木下実験室さんから教えて頂き、自家製シロップを作ってみました。

ソーダで割って色んな方に試飲して頂いたところ、「良いやんコレ!…え?葉っぱから作ったん?」といった嬉しい反応をいくつも頂きまして。季節限定で、メニューに掲載することにしました。

今月どんどんで水辺の喫茶営業をする日は、残すところと8/22だけですが、“自家製いちじくソーダ”を一度お試し頂けますと嬉しいです。