project

2021.11.21
未分類

12月12日 ワークショップ/わら編みの祝亀つくり

― ワークショップのお知らせ ―

コトノハ「わら編みの祝亀つくり」

どんどんでは、毎年12月の行事として恒例になっている、しめ飾りのワークショップ。
今年は、コトノハさんが初開催してくださいます!

これまで過去4回、毎年どんどんで開催してくださっていたちょうちょ結びさんが、コトノハさんにバトンを繋げてくださいました。
ご縁をありがとうございます!

今回は、わらを編み、祝亀(いわいがめ)づくりをします。
長寿や継続をあらわす縁起物のため、お正月飾りだけでなく一年中飾れるものです。

お祝いのプレゼントにもオススメします◎

コトノハ「わら編みの祝亀つくり」

●日 程 2021年12月12日(日)
●時 間
 ・午前の部 10:00~12:00(2時間)
 ・午後の部 13:30~15:30(2時間)
●定 員
 ・午前の部 6名
 ・午後の部 6名
●内 容
 わらを編んで、祝亀をつくります。
 途中まで制作したものを仕上げて頂くので、初心者でも大丈夫です。
 わら編みの伝統を楽しみつつ、最後にドライフラワーなど植物を付け足して、一人一人のオリジナルを作っていただきたいと思います。
●持ち物
 ハサミ、汚れても良い服、持ち帰り用の袋
●料 金
 おひとり 3,500円(ワンドリンク付)
●提 供 コトノハ / 竹内 良子
●予約先 コトノハさんinstagramのDM
 またはメール kotonoha.atelier@gmail.com迄
※お名前・午前or午後・参加人数 をご記入ください。
キャンセルは3日前まで。直前キャンセルの場合はご相談ください。

なお、コトノハさんのinstagramでは、先行して申込受付が始まっています。
(どんどんでの告知が遅くなってしまいすみません)

さっそく申込が入っているようですので、気になる方はぜひお早めに!
ご予約、お待ちしています!

― PROFILE ―

コトノハ / 竹内 良子

イベントでお子様向けのワークショップやお絵描き教室、ものづくりを通して、人と人がつながる場所づくりを目指して活動中です。
現在は、5月完成に向け、アトリエづくりをしています。

/// instagram → コトノハ

※コロナウイルス感染拡大防止について※
新型コロナウイルス感染の感染予防と流行拡大防止のため、ご来店の際は【マスク着用、アルコール消毒】のご協力をよろしくお願い致します。