project

2021.12.17
スタッフの日常

現場だより/琵琶湖で朝ミーティング

workcation-2

先日まち会社スタッフで、ワーケーションシュミレーションを兼ねた朝ミーティングを豊公園で行いました。

『冬の湖畔は寒いな~』と手を擦り合わせつつ、 普段とちがった朝のはじまりをなんだかんだ楽しみながら タープを張ったり、火をおこしたり、各自セッティング。

workcation-6

びわピク仕様のマグカップに珈琲を淹れて、ピクニックベースの運営のことや春に向けた企画をメンバーで話したり、『やっぱり、朝は珈琲やな』とちょっとした雑談などを交えながら終始和やかな朝ミーティングとなりました。

通りがかりの方は、こんなところでパソコン広げて何してんだ?と思われた方もいらっしゃったかもしれませんが、自然豊かな暮らしのなかに仕事や遊びがある生活が良いよね。を広めていけたらと思います。

takibi-1

焚き火を囲んだ談話会なんてのも今後できたら楽しそう!たまにはいつもと違う場所でミーティングするのも、新しい発想が浮かんで良いかもしれませんね。