湖北の暮らし案内所 どんどん

2022.02.20
イベント

2月28日 コトはじめmeeting Vol.2

チャレンジショップ 長浜 応援

「コトはじめmeeting」は、「どんどん コトはじめ」の企画のひとつ。

何かやりたいという人たちがつどう、茶話会(さわかい)のようになればと思います。
初めてのことなので、どんな会になるかわかりませんが、未知の楽しみが大きいです◎

『いつかやろう』という未来へのエネルギー、閉じ込めないでみんなで話しましょう!

コトはじめmeeting Vol.2

今月はじめにVol.1を開催した、コトはじめmeeting。

6名の参加者さんとお互いの話をするうち、あっという間に2時間がたってしまう楽しいひとときでした。
たまたま福祉・医療の関係者が多く、共通の話題にも欠かない茶話会となりました。

↑Vol.1の様子。真剣な一幕や談笑するシーンなど濃い時間でした!

第2回はどんな会になるのでしょうか。
私自身は、こんなに“何かがはじまりそうな路地奥”ってないのでは?と思っています。

みなさんのご参加をお待ちしています◎

【コトはじめmeeting Vol.2】
●日にち 2月28日(月) 11時~12時頃
 ※途中参加や途中抜けもOK!
●内 容 はじめたい人がつどう茶話会
●対象者 何かやりたいけど何も決まっていない人、とりあえず話してみたいという人
●定 員 5名 ●参加費 1drinkご注文
●申 込 お問合わせフォームまで(instagramfacebookのDMでもOKです)

ちなみに今回は…
ワンドリンク注文分とは別に、「オリジナルハーブティー」の振る舞い(無料)がございます。

彦根市でハーブティー教室を主宰されているherbfullさんが、コトはじめmeetingの開催リクエストとともに申し出てくださいました!

無農薬・化学肥料不使用のオーガニック品質にこだわってらっしゃり、
以前いただいたバタフライピーの紅茶は、透き通った青色を見るだけでも落ち着くおいしいハーブティーでした。

開催リクエスト受付中!

今回のherbfullさんのように、
“開催してほしい!”、“〇曜日なら行けるんだけど…!”というようなリクエストも是非お聞かせください◎
あなたの都合に合わせて、コトはじめmeetingを開催します。

●開催リクエスト お問合わせフォームまで(instagramfacebookのDMでもOKです)

初めて踏み出す一歩に不安はつきものですよね。
いっしょに考え、時にはいっしょに悩み、思いを形にしていきましょう!

どんどんで、あなたと出会えることを心待ちにしています。

企画している人

角佳宣 / 湖北の暮らし案内所どんどん店長 東京での会社員生活を経て、滋賀県にUターン。
私にとって、この“コトはじめ”企画もやってみないとわからない最初の一歩…!
2月は、自分やどんどんらしさに向き合う1ヶ月にしようと思い、インプット強化中!今まで避けていた読書をするようになりました。図書館で数冊借りてザザッと斜め読みしています。

新着情報