湖北の暮らし案内所 どんどん

2022.06.08
イベント

6月17日 お惣菜販売&ランチ営業/あおいふき

あおいふき【お母さんごはん作りラクするDAY】

毎月開催し、今月が3回目となる「あおいふき」さんのお惣菜販売会!
前回からオーダーの仕組みを工夫し、待ち時間を改善されました◎
(それでもお待たせすることがあるかもしれません…ご了承いただけますと幸いです)

今回はどんなお惣菜が、どんどんのカウンターに並ぶのでしょうか?
ぜひ、大きめのタッパーを持参頂き、おいしいお惣菜で料理をちょっとラクしてくださいね◎

あおいふきさんよりメッセージです。

/////

家事・育児のほとんどを担い、しかも仕事をしているお母さんは、意識的に「今日はご飯作りラクする!」そんな日を作った方が良い。

たまには旦那さんに作ってもらうとか、外食するとか、惣菜買ってくるとか、任せられるこどもがいるならお願いするとか…。

どんどんさんでのお惣菜販売の日はそんな気持ちを込めていますが、もちろんお母さん以外でもどなたでもウェルカムです。

メイン2〜3種類、副菜4〜6種類、おにぎりを用意する予定です。

お惣菜を詰める容器をご持参の上お越しいただけると幸いです。

「今夜の家族分のお惣菜を買おう」ならば大きめの容器を、
「自分のお昼ご飯を買おう」ならばお弁当箱一つを…などなど、
それぞれ皆さんの必要な量をイメージしながら容器をご準備してお越し下さいませ。

お持ち帰りのみではなく、お弁当や容器に詰めたお惣菜をその場でお召し上がりいただく事も可能です。

ハレ(非日常)のお惣菜ではなくケ(日常)のお惣菜、シェフのご馳走様ではなくおかんのおかず…そんな毎日でも食べたくなる様なお惣菜を用意したいと思います。

皆さんの日常のごはんの一つになれれば嬉しいです。

/////

●日 程 2022年6月17日(金)
●時 間 12:00 ~ 14:30頃
●内 容
お惣菜販売&ランチ営業
・メイン2〜3種類
・副菜4〜6種類
・おにぎり
●備 考 お惣菜テイウアウトの場合はお惣菜を詰める容器を持参ください。
●提 供 あおいふき/柳生麻里
●予約先 instagram → あおいふき

お母さんもお父さんも、ひとり暮らしのあなたも、どなたでも、美味しいお惣菜でちょっとラクしましょう。
容器を持ってお越し下さい。待ってますー!

お問合せは、あおいふきさん迄。

― PROFILE ―

あおいふき/柳生麻里 子育て中のお母さんがストレスなく日常生活を送るためのお手伝いを活動の軸に、ごはんのこととからだのことでサポートしていきたいと思っています。
/// instagram → あおいふき

※コロナウイルス感染拡大防止について※
新型コロナウイルス感染の感染予防と流行拡大防止のため、ご来店の際は【マスク着用、アルコール消毒】のご協力をよろしくお願い致します。


新着情報