project

2022.07.17
イベント

8月20日 イベント/森のおそうじカフェ【満席御礼】

今年も開催します!

昨年反響の多かった「森のおそうじカフェ」、今年も開催!

どんどんは今回も出張カフェとして、お飲み物とお菓子をご提供します。
そうじをしてきれいになった水辺の木陰で飲む淹れたてのコーヒー、これまたおいしいんです。


…ですが、どんどんが告知するまでもなくあっという間に【満席】になってしまいました!(すみません!)

主催の「ながはま森林マッチングセンター」では、他にも各種企画が毎週のように開催されています。普段あんまり森が身近でない人こそ、是非チェックしてみて下さい。

まちなかで見る木々や虫たちの見え方、人との接し方もちょっと変わると思います。

おそうじカフェを通して、森とゴミに向き合うひとときを過ごしましょう。

2022年8月20日 森のおそうじカフェ

 ●日 程 2022年8月20日(土)
 ●時 間 9:30~12:30
 ●場 所 合歓の里集合(滋賀県長浜市木之本町金居原93番地)
 ●内 容 土倉の森でゴミ拾いをしたら、綺麗にした川べりでくつろぎのコーヒータイムを過ごしましょう。お子様にはアップルジュースのご提供も可能です。
 ●持ち物 マイカップ、キャンプチェアまたはピクニックシート、軍手、タオル、飲み物、(川に入りたい場合は)サンダル
 ●定 員 15名
 ●参加費 1,000円(飲み物、焼菓子、保険含む)※中学生以下は500円
 ●申 込 ながはま森林マッチングセンターまで

 ・主催:ながはま森林マッチングセンター
 ・共催:もりのもり
 ・協力:滋賀県、長浜市、金居原の歴史と森を守る会、金居原自治会、湖北の暮らし案内所どんどん

PROFILE

湖北の暮らし案内所どんどん / 角 佳宣 一昨年から毎月のようにおじゃましている、長浜市木之本町の金居原・土倉エリア。惹きこまれる自然や鉱山跡だけでなくゴミも残っています。昨年は50分で軽トラ1台分のゴミを拾いましたが、今年はどんなおそうじカフェになるでしょうか。