project

2023.02.09
プロジェクト

make.5/ナガハマMATERIALS ワークショップ参加者募集

ワークショップのお知らせ

MATERIALS-make5

身近な企業からでる捨てられてしまうものをあえて廃材と呼ばず、二次的に発生した価値ある素材“マテリアルズ”と見立て、デザインとアイディアで新たなものに生まれ変わらせる。そんなアップサイクルという考え方から、素材の新たな循環やひととのつながりがうまれることを目指したプロジェクト『ナガハマMATERIALS

BIWAKO PICNIC BASEにて、ものづくりの楽しさと気軽にアップサイクルの体験ができるワークショップを開催します。 ものの見方をかえるだけで、価値ある素材になるという考え方を大切に、家庭でも気軽に挑戦できるアップサイクル法として、今回は米袋の蝋引きワークショップを開催します。

【蝋引きワークショップ】
●期 間 2023年2月24日(金)
●時 間 9:30~12:00
●内 容 米袋の蝋引きワークショップ エコバッグを1つ制作します
●定 員 5名(人数に達し次第受付終了とします)
●場 所 BIWAKO PICNIC BASE(〒526-0039 長浜市元浜町7-5
●参加費 ¥2,000
●持ち物 エプロン、家庭用アイロン
●主 催 長浜まちづくり株式会社
●申込み info@nagahama36.com
(参加者のおなまえ/メール/電話番号をご記入のうえ、お申込みください)
●駐車場 最寄りのパーキングをご利用ください。

※注意事項※
・ワークショップでは刃物やアイロンを使用します。怪我ややけどをしないよう充分ご注意ください。
・告知使用のためイベント参加時の様子をスタッフが撮影いたします。お顔映りが厳しいお客様は受付時にお申し付けください。配慮のうえ進行させていただきます。

※コロナウイルス感染拡大防止について※
新型コロナウイルス感染の感染予防と流行拡大防止のため、ご来店の際はマスク着用、アルコール消毒のご協力をよろしくお願い致します。

Instagramでつくったものを少しずつ発信中

\ #ナガハマMATERIALS / 

ぜひ検索投稿してください♪