湖北の暮らし案内所 どんどん

2023.05.23
新着情報

ご来場ありがとうございました!

Biwapic Park 2023 MAIA (40)

5/20は、びわ湖畔にてびわ湖のほとりでピクニックを楽しむイベントBiwapic Parkがありました。 おかげさまで天候にも恵まれ、絶好のピクニック日和となり、皆さまのおかげでびわ湖のほとりで笑顔いっぱいの穏やかな空間のなか、無事に終えることができました。

ご来場いただいた皆さまはじめ、出店者の皆さま、運営関係者の皆さま、至らぬ点も多々あったと思いますが、湖畔に楽しみを持ち寄ってくださり本当にありがとうございました。

Biwapic-Park-2023-YUKI-(10)

昨年、延期したにも関わらず開始とともにフードの完売が相次いだ経験を踏まえて、出店メンバーがたくさん仕込んで下さいました。それでもお昼すぎには続々と完売の文字がつき、それほどにたくさんの方がご来場くださってたことを実感し、とても嬉しく感じています。

Biwapic-Park-2023-YUKI-(102)

びわ湖のほとり
空と湖の青いグラデーション
生き生きとした芝や林の緑
浜から流れ込む気持ち良い風

わたしたちが暮らす滋賀県のなかでも駅から歩いてびわ湖へ行ける場所は限られています。 そういう意味でも、長浜は駅から5分歩けば、 びわ湖まで行けるとても素晴らしい立地。

また、びわ湖の反対側には歴史ある建造物群を活かした観光スポットがあり、 まち並みやお買い物、まち歩きが楽しめる。 それは普遍的な財産であり魅力です。

Biwapic Park 2023 MAIA (29)

長浜まちづくり会社では、 そんな素晴らしい自然環境に恵まれた長浜の良さを びわ湖のほとりで暮らす仲間とともに いろんなかたちで表現していきたいと思います。

今回のレポート写真は、 追ってHPにて公開させていただきたいと思いますのでお楽しみに!

Biwapic Park 主催
長浜まちづくり株式会社


新着情報