湖北の暮らし案内所 どんどん

2017.08.31
お知らせ

9月のイベントスケジュール


W杯予選・・・!
見事日本の選手がW杯出場決めてくれましたね!
夏の終わりに素晴らしいものを見せてくれました!

日中の日差しはまだまだまぶしいですが
風が、すこし涼しさを帯びてきました。
秋らしい9月のスタートですね。


9月スケジュール

おまたせしました!
どんどんの9月のイベントスケジュールです。

9月は、貸切利用のご予約がチラホラと入っています。
喫茶の時間帯が変動している日がありますので
遠方からお越しの際は、ご注意ください。


ではでは、開催予定のイベントを紹介したいと思います!



暮らシフト研究所のおむす日和TAKE OUT DAY!!


毎日でも、おいしく食べられる
暮らシフト研究所の”おむす日和”
道の駅に出荷される前のできたてを
どんどんでTAKE OUTできる日は下記の通り!


おむす日和 TAKE OUTの日

●9月9日(土)、10日(日)、16日(日)、23日(土)、24日(土)、30日(土)

●時間帯 だいたい 10:00 ~ 10:30 (出発される前まで)

※どんどんまでお問い合わせいただければ、取り置きも可能です。

また、先月から長浜駅前にオープンした駅まちテラスで
毎週水曜日におむすびバーの出店がスタートし、
ますます元気に活動されています。
そちらも是非のぞいてみて下さいね♪



9月16日(日) 本と珈琲 夜カフェ営業 


本と珈琲DM

●日程 2017年9月16日(土)
●時間 18:00〜21:00(L.O 20:30)
●自由参加 1オーダー制
●持ち物 読みたかった本、オススメの本

本と読む日をつくってみませんか?

夜の部カフェは、”読書”がテーマ。

朗読するわけでもなく、好きな本を語らうわけでもなく、
ただ、わたしと本で世界をつくる。

いつもの部屋でない場所で本の世界に浸る時間がほしくて
イベントとして企画しました。

読みたいと思って買っておいた本が、気づけば山積み・・・
そんな方は、珈琲とお菓子をお供に、夜の川の音をBGMにして
どうぞ、ゆっくりと本の世界へ入りこんでください。

本と珈琲しおり

普段から本を読んでいる方も、そうでない方も参加自由です。
読んで欲しい本やフリーペーパーなどがあれば、是非お持ちください。


9月25日(月)食べる つなぐ 湖北の暮らし 特別編(企画中)



つなぐ夏

毎回ワークショップのお知らせをされたとともに 定員に達してしまう、
TSUNAGUによる大人気のワークショップ。

「食べる つなぐ 湖北のくらし」
ただ今、特別編を企画中!


いつもの季節にちなんだ郷土料理ワークショップとは
少し形を変えて、今回はとにかく「味わうこと」「想いにどっぷりふれること」
を中心にした時間を過ごしたいと考えておられるそう!


2017年9月25日(月)
現在、企画中とのことなので
詳細は、TSUNAUのfacebookページを随時チェックください!
TSNAGUに関するお問い合わせや参加希望の方も
facebookページにてお問合せくださいますようお願いします。
https://www.facebook.com/Tsunagu-1719084955076682/?fref=ts



毎月火曜開催のBistro MORIの火曜日の〇〇は、
都合により、9月はお休みさせていただきます。
楽しみにしていただいている皆様には申し訳ありませんが、
10月の開催までお待ちいただけると幸いです。


ご不明点があれば、どんどんまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先
湖北の暮らし案内所どんどん
〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町15-10
TEL : 0749-53-2532




  • 長浜町家再生バンク
  • Mafis design
  • ナガジン