project

2017.09.14
イベント

9月16日 本と珈琲

 

<本と珈琲>
●日程 2017年9月16日(土)
●時間 18:00〜21:00(L.O 20:30)
●自由参加 1オーダー制
●持ち物 読みたかった本、オススメの本などなど・・・

夜読書しませんか?

本と珈琲DM0916

本と珈琲は、”読書”をテーマとした夜カフェ。
読みたいと思って買っておいた本が、気づけば山積み・・・
そんなことになってはいませんか?

手軽なスマホも便利で良いけれど、
あの紙の質感とページをめくる感覚を感じながら
ゆっくりとした過ごす時間が、
ちょっとした贅沢な時間かも・・・と思う今日この頃。

ゆっくりとしたときのなかで本の世界に浸る時間がほしくて
本と珈琲という時間を企画しました。


今回も、素敵な方々にご協力いただいています。

杉山佳苗珈琲焙煎

◆今回も杉山佳苗珈琲焙煎の珈琲豆を入荷しました!

京都で自家焙煎をした珈琲を自転車で配達されている杉山さん。
このイベントを開催すると決め、本を読む時に合う珈琲を
限定で仕入れようと思っていたところ、
偶然出会ったのが杉山さんが焙煎されたフェアトレード珈琲でした。

深みがあってしっかりした味わいで、
集中力をあげてくれるようなすっきり感がある珈琲です。
是非、ご賞味ください♪
HPはコチラ→杉山佳苗珈琲焙煎

さざなみ古書店

◆さざなみ古書店・恭子さんのオススメ本を設置します。


さざなみ古書店の恭子さんに、 珈琲に合うオススメ本をメッセージ付きで設置します。
今回のラインナップは、“日記”にまつわる本を ラインナップしていただきます!

気に入ったオススメ本があれば、その場で購入もできるので
どんな本が届くか今から楽しみ♪

お店詳細はコチラ→さざなみ古書店facebook

無花果

◆+muffinさんのチーズケーキを限定入荷します。

珈琲マイスターの資格も持っている+muffinさんに
どんどんの玄関先になっている無花果を使ったスイーツを作ってくださいます。
最近どんどん食べ頃になっている無花果。
どんなふうに出来上がるのか楽しみです。



普段から本を読んでいる方も、そうでない方も参加自由です。
※入退場時間も自由です。(ラストオーダーは、20:30)
読んで欲しい本やフリーペーパーなどがあれば、是非お持ちください。

しおり

ご参加いただいた方全員に、オリジナルしおりをプレゼントします。
(今回は、こんな感じ。)

珈琲とお菓子をお供に、夜の川の音をBGMにして
どうぞ、ゆっくりと本の世界へ入りこんでください。
ご参加お待ちしております。

ご不明点があれば、どんどんまでお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ先
湖北の暮らし案内所どんどん
〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町15-10
TEL : 0749-53-2532