project

2017.11.14
イベント

<ランチ営業>12月2日 - 円卓の小さな饗 – あったか小雪ごはん

円卓アイキャッチ1
※写真は過去のものになり、当日はもう1品付きます。

< ランチ営業のお知らせです。>


-円卓の小さな饗-あったか小雪(しょうせつ)ごはん


台所から始まるあれこれ。ごはんを作ったり、季節に沿った暮らしごと。

京都を中心に活動されている円卓さん。
カラダの声をきいて、季節を感じて、食を囲み、みんなを繋ぐ。
そんなカラダもこころもあたたまるごはんを作っておられます。

12月2日は、どんどんにて、円卓さんによる初ランチ営業を行います。
饗(あえ)とは、”ごちそう”という意味であり、心を込めてもてなす様をいいます。
ランチの日は、日本の四季を表す二十四節気でいう冬の便りが届き出すころ「小雪」。
冬の食材をたっぷり使用し、季節を届けるあったかお昼ごはんを提供してくれます。

ご予約も随時承っております。是非お越し下さい。


ーーお昼ごはんーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・一汁三菜ごはん ¥1,000-
(おかず3種+汁物+ごはん)

その他、デザートやドリンクもご用意しております。
是非カフェとしてもご利用ください。

冷えに良いクルミ、カラダに潤いを与えるりんご、
寒がりさんにも暑がりさんいも良い白菜などの食材を使って・・・
現在メニューを考案中ですので、お楽しみにしていてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【日程】 2017年12月2日(土)
OPEN 12:00 – CLOSE 16:00 ( L.O. 15:30)

【ランチ提供】 円卓・庄本 彩美
Facebook https://www.facebook.com/EntakuAyami/
Instagram @entaku_ayamii

【場所】 湖北の暮らし案内所どんどん
〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町15-10)

【予約】 湖北の暮らし案内所どんどん
TEL : 0749-53-2532
お問合せフォーム https://dondonbashi.com/contact
営業時間 10:00〜18:00(毎週水曜休み)


今回お昼ごはんを作ってくれるのは、この方!


あやみさん

-プロフィール-
円卓 庄本 彩美
1988年生
看護師の経験を経て、料理への関心を深める。
京都で、「家ごはんが食べたい人のためのお弁当配達」や
味噌づくりなどの「手しごとの会」を行っている。
その他イベントケータリング、イベントの出店など。
季節を感じながら暮らし、野菜の力を引き出す方法を日々模索中。

心を込めたほっこりごはんと一緒にお待ちしております♪

円卓活動例