project

2017.12.26
イベント

< LUNCH & TALK EVENT >さかだち談話室第三夜
「”近くて遠い”岐阜と滋賀、勝手に友好都市宣言!」

さかだちブックス

さかだち談話室 第三夜
「“近くて遠い”岐阜と滋賀、勝手に友好都市宣言!」


素敵なイベントのお知らせです!

岐阜県と滋賀県は隣接県であり
日本で8つしかない海なし県という共通点もありながら
意外とお互いのことを知らない、“近くて遠い”そんな関係。

この日は、活発な岐阜のさかだちブックスのみなさんが岐阜を飛び出し
どんどんまで「友好条約」を結びにきてくれます!ありがたや~。
談話室では、杉田さんとタケムラ店長がそれぞれのまちの紹介に始まり
参加者を交えた座談会では、お互いのまちについて
気になることやこれからやってみたいことをテーマに話します。

さかだちブックスさん

これまでつながらなかった2県が交わるちょっと特別な日。
当日は岐阜と滋賀の素材を使ったカレーが楽しめる
1日限定「さかだちカフェ」もオープン。
当日限りの特別メニューをご用意してくれます!
お楽しみに!


- TALK - 「さかだち談話室第三夜」

●開催日 2018年1月13日(土)
●時間  17:00~20:00(さかだちカフェは12:00~)
●場所   湖北暮らしの案内所 どんどん
●参加費 ¥1000(1drink)

※参加される方はFacebookのイベントページの出欠ボタンを「参加予定」にしてください。

-スケジュール-

12:00 さかだちカフェ OPEN
     ぎふ×しがカレー【限定30食!】
17:00 談話室OPEN
17:30 談話室START
・どんどん代表竹村さんと、さかだちブックス杉田による岐阜と滋賀の紹介プレゼン!
・参加者を交えた「ぎふ×しが 座談会」
・交流会
20:00 CLOSE

さかだちブックスHP