project

2019.02.12
イベント

ー 写真展 ー 「ながはま物語」長浜ローカルフォト

akibamatsuri
(木之本町の秋葉祭 撮影:田中香織さん)

ー 写真展のお知らせ ー

今期で最後となる「長浜ローカルフォト」の展覧会を昨年と同様、
オリンパスプラザ大阪と長浜観光情報センターの2箇所で開催します。

私たちが暮らす長浜のまちをカメラをいろんな角度で街を見渡せば、 あれ?今まで感じていた街が素敵で面白い風景が見えてきたんです。
当たり前に共にしていた人や風景、風土・・・この土地ならではなものと気づかずに過ごしていたけれど、 1人ではなくみんなで集まってカメラを向けることで、少しずつ街の宝物を広い集めることができるようになりました。

そんな長浜ローカルフォトアカデミーの3年間の活動の集大成となる写真展です。
是非、あなたの暮らす長浜の街の物語を見にきてください。

長浜ローカルフォト写真展2019裏

今年のテーマは「ながはま物語」フライヤーの写真は木之本町の秋葉祭りの一シーン。
メンバーの田中香織さんが地域の人々をカッコよく撮ってくださいました。

また今回のトークイベントでは、特別ゲストとして「文の里商店街ポスター展」を手がけられた 電通大阪の日下慶太さんをお招きし、「写真とまち」についてお話します。
コロカル記事:商店街ポスターが約300点!日下慶太著『迷子のコピーライター』
詳細は後日イベントページでお知らせします。お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真展「ながはま物語2019」

開 催:大阪展:3/8(金)〜3/14(木)
場 所:オリンパスプラザ大阪
※トークイベント3/9(土)

開 催:長浜展:3/17(日)〜3/24(日)
場 所:湖北観光情報センター(曳山博物館北側)
※トークイベント3/23(土)
詳細は後日イベントページにて!

▼ローカルフォトメンバーが長浜の日々を更新中!▼
長浜ローカルフォトアカデミー Face bookページ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー