project

2019.04.12
イベント

EVENT / ナガハマアートラボ企画 [ a moment ]

a-moment

ー イベントのお知らせ ー

『 nagahama art labo 企画グループ展 [ a moment ] 』

●日 程:2019年4月29日(月)~5月5日(日)
●時 間:12:00~18:00(最終日は17:00まで)
●内 容:ナガハマアートラボ企画のグループ展
●会 場:湖北の暮らし案内所どんどん、ふなまちあーとはうす(二会場同時開催)
●主 催:ナガハマアートラボ/松野智樹
●H P:https://www.art-labo.com/

長浜市朝日町にあるナガハマアートラボ企画のグループ展。
初の長浜開催となる今回は、2箇所での同時開催で平面作品を中心に展示を行います。 油彩、水彩、マーカー、色鉛筆など表現手法にとらわれず制作された独創性のある作品を並べます。

普段は会社員、学生、フリーターだったり、全員が一般の人です。
だからこそ、私たちが描いた美しさはより身近なものとして、私たち一人一人が特別な何かを持っていることを、伝えられるのではないでしょうか。芸術は特別な人だけのものではなく、人間が生み出したただの表現手段の一つです。 是非楽しんでください。

会期中企画:草木染めワークショップ

染め3 some1

『くさのさんの草木染め」』

●日 程:2019年5月3日(木)~5日(日) 3日間
●時 間:①10:00~ / ②13:00~ (2時間程度/2部制)
●内 容:草木染め体験
●定 員:7名
●参加費:2500円
●持ち物:特にありません

天然染料を用いて、自然の色の美しさを感じながら、自分の手で作る綿100パーセントのトートバックです。暮らしの中にも、優しく溶け込んでくれることでしょう。

ー Profile ー

プロフィール
Nagahama Art Labo

滋賀県長浜市にある古民家を改装したアトリエ。
作家の作品制作、絵画教室、展覧会やワークショップなどの企画、アート作品制作・販売、などを行う。 「価値観を生み出し、それを認め合うことが、何気ない日常の中に溶け込んでいくように。」がコンセプト。
「日本には、芸術に関して本当の意味で接する場所が少なすぎるから理解も生まれようが無い。だったら作ってしまおう。」というのが始まりです。
教育として、教養として、自己改革として、コミュニケーションツールとして、アトリエで作る。展覧会で見せる。創った価値観(作品)を売る。家で飾るのも良いだろうし、誰かにプレゼントしても良い。ひたすら自分と向き合うだけでも良い。

芸術の持つ魅力を定まった形に固定しない事を意識しつつ、常に変化がある場としてありたいと思います。