湖北の暮らし案内所 どんどん

2019.06.24
イベント

【満員御礼】EVENT / CRAFTED (Craft Eats & Drinks) Organized by @mugionyc & @yasubiwako

CRAFTED-top-page OL

滋賀の世界レベル食材と厳選New Yorkクラフトビールを楽しむ


ー イベントのお知らせ ー

定員に達したため、予約を締め切らせていただきます。



みなさんびっくりです!どんどん至上初☆海を越えたNYから 美味しくて面白そうな持込み企画が飛び込んできましたよ!!

CRAFTED (Craft Eats & Drinks)

「美味しい和食と美味しいビールを一緒に楽しみたい」という New York在住でありながらどんどんのことを大好きでいてくれる田中氏(長浜出身)による国境を超えた夢の企画。
冨田酒造の冨田さんにも背中を押されたことで、湖北の人にも世界の美味しいものを味わって頂きたい!と考えを練り上げてこられました。

CRAFTEDは、和食とNew Yorkクラフトビールを中心に、飲食材を通じて滋賀と世界との距離がない事を体感・味わいながら、 老若男女、湖北在住の方にも滋賀の魅力を再発見してもらえる地元愛満載のイベントです。

この日に集まる、 「美味しいものを味わいたい」という共通の目標を持つ多様な方と共に、世界の味(滋賀の飲食材も世界レベルですので含まれます)を楽しみ、飲食やお話を通じてコミュニティがうまれ、味覚や価値観をアップデートさせられるような、 人の輪が広がるcohortが形成できれば嬉しい限りです。

クラフトビール

CRAFTED (Craft Eats & Drinks)

●日 程 2019年7月13日(土)
●時 間 18:00~20:30
●内 容 滋賀の世界レベルの食材と厳選NewYorkクラフトビールを楽しむ会
●主 催 田中麦男/冨田泰伸
●参加費 2500円 (NYのクラフトビールフライト100ml X 5種類、おつまみ(2〜3品予定)、アメリカンスナック付)
●定 員 20名(※要予約)【満席のため受付終了しました】
●予約先 mugionyc@gmail.com(代表:田中)

クラフトビール好きにはたまらないNew Yorkクラフトビールを長浜で!

カラフル

今回の世界を感じるための提供飲食材は、以下を考えております。

ー DRINK ー
ニューヨーク市のマイクロブルワリー産の、クラフトビールブームの火種となったビールの種類、New England(NE) IPAに分類されるHazy(濁り)IPAに特化したビールを数種類用意。
Flight(ビールの試飲)をした後、飲みたい種類をオーダーする形を取りたいと思います。
今回は初っ端ということでNYCの3大巨塔(*田中調べ)ブルワリーをご用意します。

Other Half BrewingThrees BrewingGrimm Artisanal Ales という3つのブルワリーに加え、 Hudson Valley Breweryという超レアなブルワリーのビールも少し持って行きます。これらのブルワリーはクラフトビール好きにはたまらないブルワリーばかり!

ー BEER ー

・250ml 450円
・500 ml (1缶) 800円

ー FOOD ー
ビールに合うあてには、ホワイトギョウザ、焼き鳥、枝豆、フライドポテトなど、おつまみ系をサーブ予定です。 

追加ビールは、最初のフライト以降はキャッシュオンでお楽しみいただけます。
この企画の発起人であり、現在NY在住の田中氏が、これでもか!と数にして100本のクラフトビールをニューヨークからお届け!

コンスタントにリリースされる新しい味やホップのビール、そのリリース毎に異なり目を引く洒落た缶のデザイン、マイクロブルワリー同士のオープンなコラボ文化、これらの要素に美味しいビールを探す探究心を掻き立てられますので、それらの魅力をお話できればと思います。 当日ビールや食材を買い付け時の映像を流す予定です。

#ハッシュタグでこのイベントの様子をブルワーへ届けましょう!

クラフトビール2

滋賀にも世界レベルの飲食材があります。
それらを世界レベルのビールと味わう事によって、世界を身近に感じる、また世界への興味を掻き立てもらえる機会になると思います。
またSNSを通じて世界へ発信する一員にもなってもらいたいと考えています。
Hudson Valleyのブルワーにイベントの話をしたら、喜んでいたと田中氏。
そこで、是非インスタなどのSNS投稿の際は、下記のハッシュタグも入れて頂き、
長浜でビールを飲んで楽しんでいることをブルワーに届けましょう!

Hudson Valleyのブルワーにイベントの話をしたら、喜んでいたと田中氏。
そこで、是非インスタなどのSNS投稿の際は、下記のハッシュタグも入れて頂き、 長浜でビールを飲んで楽しんでいることをブルワーに届けましょう!

@hudsonvalleybrewery
@otherhalfnyc
@grimmales
@threesbrewing

#hudsonvalleybrewery
#otherhalf #grimales
#threesbrewing


※当日の仕入れにより、メニューが変更になる可能性もございます。

― Profile ―

tanaka-san profil
田中麦男 (@mugionyc) /ビール愛飲家 長浜出身、NYC在住。どんどんファン。週末は「ドライブに行こう」と家族を誘いブルワリーを巡り、新しいビールが出れば妻の好きなアイスクリームと同時購入し穏便に試飲し、「仕事のメール返信」と言いながらビールのインスタをチェックし、何とか家族の反感を買わずに美味しいビールを探す事に勤しんでいる。好きなビールはHazy IPAとSour IPA。