project

2019.09.20
スタッフの日常

ミカミのえそらごと~素敵なお便り~

えそらごと0920 (1)

本のページがめくれる音が聞こえるくらい静かな空間で 珈琲を淹れられる、物静かで雰囲気のある格好いいマスターにものすごい憧れを持ちつつも、 ついお客さんと喋りすぎて、その飲む手を止めてしまうような喫茶店員をしているわたしです。笑

しかし、そんなお喋りがこうじて、今日とても素敵なことがあったので記念にブログに綴ります。
(もはや、物静か路線から逸脱確定・・・w)

いつものようにお店へ着くなりポストを開けると、めずらしくわたし宛のお手紙が。

宛名は、先日はじめて来店された時にたっぷりお話させてもらった旅のお客さんからで、 中身を開けると、そのときに撮っておられた写真のポストカードと、お手紙、 それから、お客さんが暮らしている土地の建物のイラストが描かれたポストカードが入っていました。

それにしても『お手紙』をもらうのは、いつぶりだろう・・・!!

ネットやメールで、会話のやりとりがスムーズになり、 いまでは気持ちをスタンプひとつで表現できてしまうようになった。

手紙を出す習慣がずいぶん薄れてしまったなかでの、 この突然のお便りは、わざわざ時間をかけて送ってくださるそのご厚意が嬉しくて嬉しくて。 とてもあったかい気持ちまで運んでもらったような気がします。

良いなぁ。お手紙。
嬉しい気持ちでいっぱいです。
(お喋りで良かった・・・なんてな)

えそらごと0920 (3)
(素敵なポストカードに!(嬉) 撮ることはあっても撮られ慣れないなぁ~が伺えるポーズw)

誰かに写真付きのお手紙を出したくなりました◎
素敵なお便りを送ってくださりありがとうございました。
すごく喜んでおります!!